*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

まっさん!初撮影と嬉しい並び

 
けいおん!のノリで「!」をつけたことに後悔はしていません!
 
今朝はまっさんラッピングことK-05編成が可部広島往復に入るとのこと
朝は広電しか見ていなかったのでまともに撮影できる機会は意外と少ないもので....
せっかくなのでちょっと早起きして駅に行ってみました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
そしていきなりやってくるのでびっくりしますよねぇ....
差し替えでしょうか? まあ、時刻表なんて見ないorihika 早々と撮影できて良かったです
 
イメージ 3
青い105系....和歌山ですか?いいえ、広島です(笑)
 
イメージ 4
こういうラッピングのセンス、もうちょっと向上して欲しいです
これじゃあうちのドレミた(ry
角い写真をまんま貼りますかね?
 
イメージ 5
なんかdiscoverwasteを思い出しますね.
 
ここで5番のりばに列車が到着とのこと、気になったのでホーム終端まで歩いてみると..
 
イメージ 6
(ピントがぁ......)
なんとC-41編成がやってきました!後ろがミルクオレというのもなかなかかっこいいです!
 
イメージ 7
最高ですね!
 
イメージ 8
ということで並びました!
今日はこの2編成を「それぞれ」撮影することが目的だったのですが一瞬で達成してしまいました(≧∇≦*)
 
イメージ 9
期間限定とはいえ、インパクトは十分でした
 
イメージ 10
キハ40の2連、スッキリしてますね
 
久々に新幹線ホームに上がってみることにしました
 
 
イメージ 11
そういやあたらしくなってたなぁ....
 
イメージ 12
あ、700系
 
イメージ 13
しかも幕車の「C編成」でした
新幹線も在来線もC編成って重要なのでしょうかぁ?
 
イメージ 14
車外から無理やり撮影 いつまで貼ってるのでしょうか?
0系とN700系、どちらもそれぞれの時代を代表する日本のフラッグシップエクスプレスですからね
あのロゴ、車体に貼ればいいのに(心の声)
 
イメージ 15
幕を見ないとさっぱりわからない「みずほ」「さくら」に比べて運行本数が極端に少ないですがカッコイですよね
 
イメージ 16
安定の標準軌、ここを広電が走ったら乗りごごち最高なのでしょうね
 
イメージ 17
駅の待合室にこんな洒落た電光掲示板が設置されていたのです
 
あれ..............
 
イメージ 18
この電光掲示板を
 
イメージ 19
このカメラで撮影して映していたようです....
なにそれ?
 
イメージ 20
スピーカーくらい隠していただきたいものです
 
在来線へ戻ります
 
イメージ 21
K-08編成、多分ここの運用にまっさんが入る予定だった気がします
まあ、撮影できたので文句はありません!
 
イメージ 22
L‐22編成 安定のみるくおれ!
 
イメージ 23
2、3番ホームの時計に「故障中」
気づかれた方はびっくりしたでしょうね
 
イメージ 24
最後にP‐09編成、模型のような綺麗さでした
 
これを撮影して広電へ向かいます
 
 
以上です!