*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

今現在の5100形を整理してみた

 
広島電鉄5100形 デビュー10周年を控えて、ここ最近非常に広告車が増えてきていますよね
特に5104、6号とかは衝撃でしたが あと1ヶ月ほどで5102号のしまのわラッピングが終わり 
カープサンフレともに今シーズンが終わってしまうということなのでこの光景もあと30日ほどなのかなと思います
 
ということでとりあえず整理してみましょう
 
イメージ 1
5101号 0電前
こちらの観光ラッピングは結構長期にわたっていますよね
一番安定しているのかもしれないです
 
イメージ 2
5102号 1駅 
通称ブルームーバーMAX こちらは期間限定ラッピングのようですね
同じようなラッピングを伊予鉄でもやっているようです
行きたいですねー
 
イメージ 3
5103号 1港
5106号のピンクのラッピングに継ぎ、2パターン目のバス宣伝ラッピングですね
上手く5100形の白さを活かせていると思います
このラッピングも長い期間やっていますよね そろそろ汚れが目立っているような.....
 
イメージ 4
5104号 5駅
こちらが先日(といっても結構前のことですが)電撃デビューしたラッピングですね
なんだかラッピングに手馴れている感じがしますがかっこいいと思います
 
イメージ 5
5105号 0電前
唯一5100形の中で原色、ラッピングなしを保っている車両です
遠目から見ると白い!ってなってしまいます
 
イメージ 6
5106号 5港
こちらが5104号の数日後にデビューした(逆でしたっけ?)ラッピングですね
詳細な場所も含め、5104号と同一のラッピングのようです
 
イメージ 7
5107号 1港
こちらはなんとなく5110号と似ているラッピング形式ですよね
横川での出発式を見逃した身としてはなんとも....((^_^;)
 
イメージ 8
5108号 1港
毎年恒例となっているサンフレラッピングですね 去年、一昨年と優勝ラッピングまで発展しているのですが今年は厳しそうですね...
実はあまり原色での撮影が出来ていない車両なんですよね
 
イメージ 9
5109号 0回
こちらも毎年恒例ですよね
今年はサンフレとラッピングが合っていてカッコイイと思います!
今年は、いや今年こそはこの車両での優勝ラッピングが見たいですね〜
頑張れカープ!!
 
イメージ 10
5110号 1駅
こちらは地味に昨年から変わっていないラッピングですよね
去年のサンフレカープ電車と合わせたラッピングとなっているのでちょっと目立ちますよね
 
と、1から10号まで振り返ってみましたが
はっきり言って混沌としてますね〜
この状態で半年持ってくれれば必然的に5105号が路電号となり原色率が0%....
そうはならないでしょうね〜
 
 
以上です!