*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

たんたんたんたん呉探訪 part1 呉の朝編

 
あ、もうタイトル壊れてるわぁ.....
 
どうも、orihika4101です
先日から呉のバス関連があっついようですね(`・ω・´)
以前から公言しております通りあまりバスには詳しくないのですが
キュービックとかいうバスがいるらしく(というかドハマりして(^_^;))
 
一部分割される前という時期ですし 呉に行ってまいりました
当日はhadashiさんとともに出かけました
※自転車で ←ここ大事です
 
9月15日
 
イメージ 1
行く途中にこんなのに出会いました
ちなみにカフェ+ミルクです、これじゃわかりませんね
 
イメージ 2
多分吉浦あたりでエアロMに出会いました
市内ではあまり見かけることないですよね、呉ポーのあたりまで出ているとは知りませんでした
 
 
さらっと書いてますが、若干2時間で呉に到着しました
 
 
イメージ 3
いきなりくれたん! 呉探訪なんちゃら〜 らしいですけど「くれたん」って名前が可愛いですね
 
イメージ 4
側面はあまり「たん」な感じがしませんね(^_^;)
 
※ここからはすべてのバスに勝手に命名してゆきますのでご注意ください
(タイトルから察して頂ければ....)
 
 
イメージ 5
くれたんを撮影した近くに車庫がありました、一応立ち寄りましたよ
未だに呉市交なんですね
 
ここでの画像は割愛します
 
 
とりあえず呉といへば....というノリで移動します
 
イメージ 6
(*゚∀゚*)! これがキュービックたんのようです
前面の窓が印象的ですね.... かっこいい!
聞くところ、4台ほどしかいないらしく広電バスでも少数派らしいです
 
イメージ 7
続いてエアロスターたん、こっちは外見だけなら市内でもちょくちょく見かけることがあります
 
イメージ 8
今度はCNGエルガたん 
 
イメージ 9
近くには突っ込みどころ満載?な路線図がありました
 
イメージ 10
呉駅前まで移動するとHIH...じゃなくてIHIのバスが2台ともいました
どこぞの会社のブルスカみたいで面白かったです
 
イメージ 11
先ほどのキュービックたんが帰ってきました
鍋桟橋ってどこなんでしょうね(~ω~;)))
どうでもいいですが、この写真mac550tkさんと全く同じような.....
 
イメージ 12
こちらは本家、くれたんです
赤くれたんというのもいたようですが今は一台で回しているとのこと.....
「たん」とか付けときながら結構働くんですね
 
イメージ 13
96MCたん バンパーが白くて面白いですね
果てしなく違和感を覚えます....
 
ここから本通北上〜休山トンネルへと向かいます(自転車で)
 
イメージ 14
エアロMがまだゴロゴロしているんですね
まあ、見てる分にはカッコいいのでいいかなぁ...と
 
 
part2,広編に続きます!