*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

夏休み残り-1日@紙屋町にて


さて、私が通っている学校は25日から2学期始業だったのですが何やら台風でお休みになったようで....

これを逃すと次に朝出かけられるのは冬休みまでおあずけ.....


イメージ 1
最寄りの宇品2丁目にて、353号と652号が続行で走っていました。
意外と雨風が弱く、意外といけるのでは...などと思っていた頃です。

イメージ 2
(あぁ...朝だけ車両と離合してゆく....)

イメージ 3
紙屋町西電停までやってきました。この日は多くの学校もお休みになっていたようで、平日の朝とは思えないほど閑散としていました。

イメージ 4
あっというまに電前折り返し便が帰ってきました。3700形が早い時間帯に入っているとどうしても期待してしまいます....

イメージ 5
1002号、雨の日はやっぱり輝いて見めま.....ここあたりから急に雨が激しくなりだしました。電停にいても濡れてしまうほどです。

イメージ 6
千田7号の351号。結局運転が定期的に行われているのかは謎な運用です。
この夏で1900形くらいは全車撮影できるかなぁと思っていたのですが逆に運用に入りませんでした。難易度は高めです....

イメージ 7
そしてあっという間に紙屋町西電停は冠水状態に。
まさにバケツをひっくり返したかのような雨でした。

イメージ 8
そんな中でも走り続ける広電スピリットに感動です( ;∀;)

イメージ 9
最初の353号が折り返してきました。力強い走りに憧れます.....

イメージ 10
水しぶきを上げながら602号が入線、6号線で走る姿もいいですが個人的には7横幕が一番似合っているような気がします。
ヘッドライトが頼もしいです。

イメージ 11
結局それから目立った顔は来ず、雨もおさまってきたので帰れるうちに帰ろうと...
本当に今夏最後のラッシュはちょっとだけ慌ただしかったようです。

(朝ラッシュスプラッシュ...(^_^;))


イメージ 12
ちなみにお馴染みの場所はこの通り。近くにあるお店の前に路駐の車がよく止まっているので、それを避けるため軌道線内に車が入ってこの部分だけ少し路面が低くなっているようです。
見ている分にはかっこいいんですけどね....

以上です!