*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

新白島駅工事中の記録 Ⅰ

 
今朝付けの新聞で遂に(白島新駅(仮))の駅名が新白島駅に決定したようですね
せっかくですので、前祝いといいますか....ねぇ
 
新白島駅(未完成)を訪れてみました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
城北側より
 
あまり訪れる機会がなかったのですのでアレなんですがかなり工事が進んでいるようでした
 
イメージ 3
 
イメージ 4
こういう看板っていいですよね、いかにもThe新駅みたいな感じがします
広島新交通1号線....ああ、「アストラムライン」のことですね(冷汗)
 
イメージ 5
広島地区では珍しい、完全相対式(勝手に命名)ではない駅になるんですね
撮影しやすそうです
 
イメージ 6
続いて白島側より、JRの方は変化が著しいですね
 
イメージ 7
こんな感じです
 
イメージ 8
どうでもいいことなのかもしれませんが、結構いい撮影地になりそうな気がします
 
イメージ 9
わかる方にはわかると思います、いきなりの1024F....
 
イメージ 10
一周して城北よりより
かなり工事が進んでいるように思います
中央のアレは階段&エスカレーターができるそうですね
手前のグレーの橋は連絡通路になるようです
 
イメージ 11
一応アストラムの新駅も.... 完成図曰く、これが直接駅になるわけではないようですね
 
 
完成したら2線で山陽、可部を裁くような感じになると思うので
結構面白い駅になりそうな気がします
完成が楽しみですね!
 
以上です!