質素絢爛!? 関西遠征 part5
さて、このpart5から2日目になります
某列車を撮影するために寝坊しないためにはどうするか=「徹夜」
という結論に行き着いたのでNHKの某数学ドラマの再放送を見ながら夜を明かします
朝4時30分、新大阪へと再び向かいます
一番列車だと思われます、321系普通 京都行き
先行の列車が(66サメ)片目潰してやってきていたので、遅れの原因はコイツか
とか思いながら待っていると....
やってきました! M250系スーパーレールカーゴ!
日本唯一の電車貨物列車、最っ高です というか速い!
徹夜した甲斐がありました
これを撮影して昨日と同じく岸辺へ向かいました
生憎の雨でしたが福山レールEXP 福山通運だらけでした(笑)
このへんは、私の意識がほとんど無い状態の撮影でしたのでひどい写真ばかりでした (徹夜明けの弊害....)
なんとなく貨物、コンテナのサイズがバラバラなのでちょっと面白かったです
そして移動
降りたのは多分山科です (記憶が.....)
ちなみにこの223の中で立ち寝してました (゚д゚lll)
117系 このカラーが一番しっくり来るのですが、皆様はどうでしょう?
さ、茶道部先輩! いつかののりもの探険隊とかで見た塗装中の200系新幹線にそっくり....(・□・;)
そしてびわこEXP!
まさか上り、下りを両方制覇できるとは....
あのロゴ、かっこいいですね
特に用もなかったので京都に戻ります
こんなのがありました、月光形の流れをを継ぐ車両ということで嫌いではないんですが.... なんで流線型の方を残さなかったのかなぁ
381系と683系、どちらも月光形の流れを組む特急形電車
時代を感じさせられます
あ、鉄道ファンのニュースで見たやつだ! と一枚
221だらけ... 更新してもライトは電球で残して欲しいんですがね
手前の奴は車体の損傷が酷かったです
そして湘南色のC‐10編成 前面幕に文字が入っているのに違和感を覚えて....
やばい、廣島に毒されているぅぅ...
JRもヘッドマークに気合いが入っているように感じます
part6へと続きます