*がたごとdiary*

電車の写真をとってごちゃごちゃいってます。よろしくどうぞ。

質素絢爛!? 関西遠征 part5

 
さて、このpart5から2日目になります
某列車を撮影するために寝坊しないためにはどうするか=「徹夜」
という結論に行き着いたのでNHKの某数学ドラマの再放送を見ながら夜を明かします
(くそっ hadashiめ、寝やがって)
 
朝4時30分、新大阪へと再び向かいます
イメージ 1
一番列車だと思われます、321系普通 京都行き
列車番号がなんかおかしい感じになっていますが.....  321系可愛いい!
 
先行の列車が(66サメ)片目潰してやってきていたので、遅れの原因はコイツか
とか思いながら待っていると....
 
イメージ 2
やってきました! M250系スーパーレールカーゴ
日本唯一の電車貨物列車、最っ高です というか速い!
徹夜した甲斐がありました
 
これを撮影して昨日と同じく岸辺へ向かいました
 
イメージ 3
生憎の雨でしたが福山レールEXP 福山通運だらけでした(笑)
 
このへんは、私の意識がほとんど無い状態の撮影でしたのでひどい写真ばかりでした (徹夜明けの弊害....)
 
イメージ 4
なんとなく貨物、コンテナのサイズがバラバラなのでちょっと面白かったです
 
そして移動
 
イメージ 5
降りたのは多分山科です (記憶が.....)
ちなみにこの223の中で立ち寝してました (゚д゚lll)
 
イメージ 6
117系 このカラーが一番しっくり来るのですが、皆様はどうでしょう?
 
イメージ 7
さ、茶道部先輩! いつかののりもの探険隊とかで見た塗装中の200系新幹線にそっくり....(・□・;)
 
イメージ 8
そしてびわこEXP!
まさか上り、下りを両方制覇できるとは....
あのロゴ、かっこいいですね
 
特に用もなかったので京都に戻ります
 
イメージ 9
こんなのがありました、月光形の流れをを継ぐ車両ということで嫌いではないんですが.... なんで流線型の方を残さなかったのかなぁ
 
イメージ 10
381系と683系、どちらも月光形の流れを組む特急形電車
時代を感じさせられます
 
イメージ 11
あ、鉄道ファンのニュースで見たやつだ! と一枚
 
イメージ 12
スーパーはくと発車 智頭急行って3セクなはずなのにすごいですよね
 
イメージ 13
221だらけ... 更新してもライトは電球で残して欲しいんですがね
手前の奴は車体の損傷が酷かったです  
 
イメージ 14
そして湘南色のC‐10編成 前面幕に文字が入っているのに違和感を覚えて....
やばい、廣島に毒されているぅぅ...
 
イメージ 15
JRもヘッドマークに気合いが入っているように感じます
 
イメージ 16
そして奈良線へ、 昨日見たような気がする103系に乗って京都を出発します
 
 
 
part6へと続きます